2011年8月26日

10月1日からの赤山地下壕有料化に伴い、豊津ホール玄関改修工事を実施しています。

 8月23日(火)から、館山市宮城の「豊津ホール」で玄関の改修工事を行っています。
 これは10月1日(土)より、赤山地下壕の見学が有料化することに伴い、受付事務を効率的に行い、サービスの向上を図るために実施しているものです。




 現在、玄関改修工事中。館山市宮城の「豊津ホール」です。


工事の概要は、

 ①玄関右側に設置されていた下駄箱を撤去し、赤山地下壕の入壕料を徴収するための「券売機」を設置します。
 ②入壕者用のヘルメットラックを設置します。
 ③玄関に泥除けマットを設置し、土足での施設利用を可能にします。(入壕者のトイレの使用が土足で可能になります)。
 ※一般の方も土足で館内の施設が利用出来るようになりますが、1階の休養室・調理室と2階の和室・集会室は除きます。


「豊津ホール」の正面玄関。右側が工事中のため、出入りが出来ません。


 
 8月26日(金)には、下駄箱の撤去後、壁の補修・塗装が終了しました。



 工事が終了するまでは、玄関左側から出入りをしていただきます。入壕の受付、施設の利用もこちらからお願いします。


 しばらくの間、「赤山地下壕」の見学をされるお客さま、豊津ホールの利用者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承ください。

 工事は8月いっぱいを予定しております。終了次第、こちらのブログでお知らせいたします。

★「赤山地下壕」入壕料のご案内(10月1日より)
【一般】200円/小・中・高生100円
【団体(20名以上)】150円/小・中・高生50円