2011年10月3日

第34回館山市PTAバレーボール大会!!

10月2日(日)千葉県立館山運動公園体育館を会場に、館山市PTAバレーボール大会が開催されました。

チーム(選手)は、各PTAに所属する母親会員で構成されています。普段、仕事に育児に家事に追われて大変なお母さん。この日ばかりは「主役」です。応援席からはお子さん、お父さんの大声援が送られていました。

今大会は、東日本大震災により開催自体があやぶまれました。被災地では今なお、厳しい避難生活、復興に向けて懸命に毎日を送っている方々が多くおられます。
そのような中、例年どおり大会を開催できることに、運営役員のみならず、選手一同、感謝と喜びをかみしめながらの大会となりました。

大会は、5連覇を狙う北条小PTAと、チーム総合力の高い第三中PTAが決勝戦で対決!
ここ一番での決定力・集中力を発揮した第三中PTAが見事、優勝に輝きました。

予選リーグから、ファインプレー続出で会場は盛り上がり、決勝戦でのハイレベルな攻守に感心の声がもれていました。

【上位結果】
優 勝:第三中PTA

準優勝:北条小PTA

第3位:館山小(A)PTA

第3位:第二中PTA


 なお、上記4チームは10月16日(日)同会場で行われる、「第29回 安房地方PTAバレーボール大会」に出場し、鴨川市、南房総市、鋸南町の代表と、安房No1を目指して競います。


優勝した第三中PTAチーム。おめでとう!!