2011年11月26日

♪親子写生大会入賞作品♪

11月3日に千葉県南房パラダイスで第37回館山市親子写生大会(主催:館山市青少年相談員連絡協議会・館山市教育委員会)が行われました。

写生大会の模様はこちらから

そして、先日、入賞作品を決める審査会が行われ、南房パラダイス賞を始め、各部門の最優秀賞・優秀賞など計17点の入賞作品が決まりました。

南房パラダイス賞はこちら。ジャジャーン♪

南房パラダイス賞 三輪奈深さん(九重保育園)

南房パラダイス賞を受賞した三輪奈深さん
表彰式では、南房パラダイス職員の安西さんと館山市青少年相談員連絡協議会会長の本田秀年さんから各受賞者に表彰状と記念品が手渡されました。

本田会長のお話に一生懸命耳を傾ける入賞者の皆さん

以下は審査員を務められた館山市立第二中学校の高橋先生からのコメントです。

大会当日は、残念ながらあいにくの曇り空であったと伺っております。
しかしながら、どの作品も躍動感ある力作で、あざやかな色使いが南房パラダイスさんを連想させる作品でした。
1点アドバイスをさせてください。
年齢を重ねるごとに視野が広がり、たくさんのものが目に入るようになってきます。
それはすばらしいことなのですが、絵の構図を考えると、細かくなりすぎて、メインとなるものが目立たなくなることがあります。
思い切って、そこにあるけど描かないということも、絵を描く技法のひとつですので参考にしてください。
入賞した皆さん、おめでとうございます。

それでは南房パラダイス賞以外の入賞作品をご紹介いたします。


幼児の部 最優秀賞 久保田侑里さん(九重幼稚園)

幼児の部 優秀賞 大木美周さん(船形幼稚園)

小学校1年の部 最優秀賞 松苗碧さん(北条小学校)

小学校1年の部 優秀賞 出口恵理香さん(那古小学校)

小学校2年の部 最優秀賞 間立玲奈さん(船形小学校)

小学校2年の部 優秀賞 宮田将英さん(西岬小学校)

小学校3年の部 最優秀賞 笹谷海翔さん(那古小学校)

小学校3年の部 優秀賞 島田結羽さん

小学校4年の部 最優秀賞 川名陽奈乃さん(北条小学校)

小学校4年の部 優秀賞 久保田怜央さん(北条小学校)

小学校5年の部 最優秀賞 伊賀玲奈さん(北条小学校)

小学校5年の部 優秀賞 川間あゆみさん(船形小学校)

小学校6年の部 最優秀賞 新井志帆さん(館山小学校)

小学校6年の部 優秀賞 小笠原聖さん(館山小学校)

一般の部 最優秀賞 友野勝さん

一般の部 優秀賞 松田美樹さん

それでは、このへんで。

来年も親子写生大会は実施いたします。

来年も多くの皆さんに参加していただいて、親子の絆を深めてくだいね!

(M)
受賞者の皆さん、本当におめでとうございました!