2011年11月23日

シェークスピアカントリーパークでフラメンコライブ♫

フレスポン(全国学生フラメンコ連盟)が出演するライブ情報をご紹介いたします!

とき:12月11日(日) 13:30〜16:30
ところ:ローズマリー公園 シアターホール(南房総市丸山地区)
チケット:1,500円(中学生以上)、ただし小学生以下と在住外国人は“無料”です!

日本人と在住外国人がフラメンコを見ながら楽しく交流できたらいいなぁと思っています。

※チケットはソフトドリンクとグリルドチキンの提供を含みます!


今日は、ライブの宣伝をするために、南房総市千倉町白子にある「カフェコンレチェ」に行ってきました。



カフェコンレチェの外観

どうして、カフェコンレチェなのか・・・?

それは、この2人!!(って子どもじゃありませんよ!)

オーナーのモレノさんと奥様の由佳さん


モレノさん一家(日本大好き〜!)

モレノさんはスペインのバルセロナ生まれで・・・

由佳さんはフレスポン出身者なんです!!

「スペイン人のオーナーが経営しているお店には在住外国人が集まる!」、「奥さんがフレスポン出身者ならライブの宣伝のお願いもしやすい!」ということで、カフェコンレチェを訪れたというわけなんです。


ハンモックがぶらさがっています(2〜3時間くつろいでいくお客さんもいるとか)

由佳さんと話をしてみて驚いたのは、由佳さんは、な・なんとフレスポンの1期生でした(5〜6期あたりかと勝手に想像していました)。
毎年夏に開催している全国大学フラメンコフェスティバルは今年で第17回目だったのですが、由佳さんは平成7年開催の第1回目の大会に参加していました。


店内に置いてあるモレノさんの本(もちろんスペイン語で書かれています)

モレノさんと由佳さんのなれそめを聞いてみました。

由佳さんは東京外国語大学スペイン語学科を卒業した後、スペインのバルセロナでお仕事をしていました。モレノさんとはバルセロナで知り合ったそうです。


スペイン製のショール(販売してます!)

モレノさんはバルセロナで建築関係のお仕事をしていて、7年前に二人で東京へ移住。

なのにどうして、千倉で今暮らしているのでしょう。

モレノさん曰く、結婚して、子どもが生まれましたが、“仕事だけの毎日となってしまう東京”よりも、“子供と遊びながらゆっくりと暮らせる南房総の地”を移住先に選んだのだそうです。
私が思うに、由佳さんが学生フラメンコで館山に来ていて、“南房総地域の心地よさ”を知っていたというのがいちばんの要因ではないかと思います。

この間バルセロナに1週間里帰りしたそうなのですが、今では生まれ故郷より千倉での生活の方が気に入っているそうです。


スペイン製のテラコッタ陶器+ハンドペイントや小物(販売してます!)

さて、モレノさんが作る本場のスペインの味「パエリア」と「生パスタ」をいただくことにしましょう♫(カフェコンレチェはスペイン料理の店なんです!)


バジルペーストの生パスタ美味しかった〜!もちろんパエリアも )^o^(

そして、チュロスとカフェオレをいただきました。


カフェオレのカップがすごく大きくてびっくり (@_@。

学生フラメンコが繋いだ「バルセロナ」と「南房総」!!!
17年の間に卒業した学生たち、またこれから卒業していく学生たちが、いつかまたこんな出会いをもたらしてくれることを夢見て、学生のためにこれからも一生懸命尽くそうっと ヽ(*´∀`)ノ

みなさーん、12月11日(日)、シェークスピアカントリーパークでお会いしましょうねー♫

(M)

カフェコンレチェのホームページはこちらから

ブログ~カフェコンレチェな日々~はこちらから