2012年2月9日

放課後子ども教室に行って来ました!!~九重~

今回は九重で行われている放課後子ども教室に行って来ました!!

今日の九重放課後子ども教室は16名参加で、スタッフさんが3人いらっしゃいました。
伺ったときは、図書館で宿題を解いている最中。

わからなくなったら、友達やお姉さんやお兄さん、スタッフさんが一緒に考えてくれます

一年生の男の子は算数の宿題。7は4と・・・??自分の両手を広げて、計算をします。
 「んんー、わかんない」と、男の子が言うと、近くにいた女の子たちが「えー、どれどれ」と言いながらわかりやすく教えてくれました。


私も参加して一緒に考えました。。
                   
他にも、漢字のプリントをやっているグループでは、宿題を解きながら初めて会った生涯学習課の私たちに一生懸命自分の名前を教えてくれました。

学年関係なく、ワイワイしながら、とっても楽しそう。


宿題が終われば、
今日は体育館でレクができます!!

生涯学習課の私たちは、ここでさようならしてしまったので、
レクの様子をレポートすることができないのですが、
きっとみんな元気に遊んでいるはず!!

みんな、スタッフさんの言うことをしっかりきいて
これからも楽しく・元気に放課後子ども教室に来てくださいね☆

スタッフさん、いつもお疲れ様です。
これからも、よろしくお願いいたします。

以上、九重の楽しい放課後子ども教室の様子をお伝えしました♪♪