2012年3月3日

見たり 聞いたり 体験したり! 59サークルが成果発表!      3/3~5 サークルフェスティバル開催中!


『館山市中央公民館サークルフェスティバル』
3月3日(土)から5日(月)までの3日間の予定で
館山市コミュニティセンターと千葉県南総文化ホールを会場に
始まりました。


第27回を迎えた今年のテーマは
『さわやかフェスティバル感動との出会い2012』
このフェスィバルは、コミュニティセンター(中央公民館)で
活動するサークルが1年の活動成果の発表と
広くサークル活動の楽しさを知ってもらう機会にと
27年前に始まったイベントです。

今年も中央公民館サークル連絡会(土橋みや子会長)が中心となり
実行委員会を組織し、59サークルが参加。

受付でプログラムと広報誌「ふれあい」を配布しています
コミュニティセンター会場では、35サークルにより
書道や絵画、竹工芸、織物、陶芸、和紙人形、手作り甲冑、木工、
篆刻など展示や、茶道、スポーツダンス、車椅子ダンス、スポーツ吹矢などの
体験コーナーが開かれています。フリマーもありますよ!

また4日(日)には、南総文化ホール会場で
24サークルによるフラダンス、マジック、日本舞踊、フラメンコ
タップ&ジャズダンス、人形劇、太極拳、南米音楽
詩吟、村歌舞伎などの舞台発表が行われます。
いずれも入場は無料です。(一部の体験コーナーで参加費あり)

なお、最終日の5日〈月〉は正午で終了となりますのでご注意ください。
ぜひご来場ください!

書道(墨潮会)

竹細工(竹友会)

浮書絵彫り(房舟会)

和紙人形(みなづき会)
 
手作り甲冑(甲冑里見)

かっこいいでしょ!

思いをこめた作品!どれも見ごたえがありますよ!


ひかりの子学園コーナー


フリーマーケット(村歌舞伎保存会)

織もの(織の会)


もこペンアート(もこもこアート)

3Dアート(エトセトラ)

パッチワーク(コットンズ)

陶芸(陶楽会・陶豊会)

茶道(北条茶道)・・・体験

関東電気保安協会・・・プラグ作り体験


小仏彫刻の会

気仙沼のお寺に奉納される観音像 1体1体に願いがこめられている

スポーツ吹き矢体験コーナー 「良く狙って!フッ!」

「コレすごいでしょ!」

コミュニティセンターの菜の花も気持ちよく咲いています

つたえ桜の花もほころびだしました。
もうすぐ見頃!ぜひ、ご来場下さい。