2012年4月13日

『たてやまITヘルプデスク』相談者2000人突破ヽ(^◇^*)/ ワーイ

コミュニティセンター1Fのパソコンルーム(第1講習室)を会場に毎週火曜日の午前中に開催しているパソコンの駆け込み寺「たてやまITヘルプデスク(2002年5月スタート)」。
今年の5月で10年になりますが、この度、4月10日(火)に相談者2000人を突破しました(*'▽'*)わぁ♪

ボランティアスタッフの皆さんの協力に支えられ開催している本会は、2001年(平成13年)に全国的に開催された「IT講習会」を経て、2002年(平成14年)からNPO南房総IT推進協議会の事業として継続的に開催されています!

間も無く10年の区切りを迎えますが、4/10(火)でナント379回目とのこと。すごい回数ですね!
スタッフの皆さんからは「大勢のボランティア仲間の努力の賜物。今後も相談者と気のおけない仲間とのふれあいを楽しみながら記録更新にチャレンジしていきたい」とコメントが寄せられました。

この記念すべき2000人目の相談者となったのは、画像処理ソフトの使い方について南房総市から訪れた青木徳雄さん。
スタッフの用意したくす玉が割られると驚いた様子でしたが『たまたま相談にきたが2000人という区切りで嬉しい。これまで30回ほど訪れていますが、写真の整理など分からないところを丁寧に教えていただけるので私にとってはありがたい場所です。』とニッコリでした。

2000人目の相談者 青木徳雄さんとスタッフの皆さん
相談風景Ⅰ 備え付けのパソコンを使って
相談風景Ⅱ 相談者の持参したパソコンで
今後も皆さんの参加をお待ちしています!お気軽にどうぞ!!

※たてやまITヘルプデスク
◆日時:毎週火曜日の午前中(受付:9:00~10:00)
 ※火曜日が5回ある月は5週目はお休みとなります
◆会場:館山市コミュニティセンター1F第1講習室
◆その他:無料&予約不用
NPO南房総IT推進協議会