2012年7月13日

明日7月14日、塩見で茅葺き夏祭りがあります♪

みなさん、明日の予定は立てられましたか??


明日7月14日13:30より、‘渚の駅’たてやまにて青木繁「海の幸」オマージュ展 ギャラリートークが開催されます。(詳しくはコチラから)



先着30名ですが、とても有意義なお話が聞くことができます。また、まだ渚の駅に行ったことがない方や、オマージュ展を見たことが無い方は是非この機会に足をお運びください。


渚の駅で楽しんだ後は・・・
ぜひぜひ塩見の夏祭りにいらしてください!!


同日7月14日、16:00より、館山市塩見の茅葺きの家で「茅葺き夏祭り」が開催されます。
また、この日は塩見地区で夏祭りが行われています。


会場になっている塩見の家は、普段「かやぶきプロジェクト」として千葉大学岡部研究室の皆さんが活動して拠点。


その普段活動している茅葺きの家を会場に、たのしい夏祭りを開催するそうです。
あたたかな雰囲気のなかでの夏祭りのようです♪


この茅葺き夏祭りは、パエリアやバーベキューを食べたり、フラバンド‘オルマカニ サウンズ’の生演奏を楽しむことができます。


そして、岡部研究室のかやぶきの家の去年・今年の活動を紹介しますので、内容を聞くこともできます。


是非、この機会に茅葺きの家に足を運んでみてはいかがでしょうか??


また、今年も夏休みに小学生対象で行う、「まちなか塾」もただいま計画中☆
千葉大生と一緒に楽しく遊んで学ぶ、「まちなか塾」も楽しみにしていてください。

千葉大生岡部研究室の取り組みがわかるブログはこちらからどうぞ↓↓
http://urbanlab.tu.chiba-u.ac.jp/okabe/(おかべくうかん)