2012年10月9日

熱闘!館山市PTAバレーボール大会

平成24年10月7日(日)、館山運動公園体育館を会場に
第35回館山市PTAバレーボール大会が開催されました。

各PTAの女性会員でチームを編成し、日々、練習に励み
この日は「清く、正しく、美しくをスローガン」に、熱戦が繰り
広げられました。

ロンドンオリンピック全日本代表に
負けないくらいの好プレーが続出!

















そんな、大激戦の予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメント
に進出したのは
  Aブロック 館野小
  Bブロック 第三中
  Cブロック 那古小
  Dブロック 館山小
 となりました。

決勝戦は「第三中 VS 館山小」
両者譲らず、フルセットにもつれ込む展開となりましたが、
勝負どころで、ブロックが決まった第三中が、昨年度に続いて
大会を制しました。

なお、決勝トーナメントに進出した4チームは
平成24年10月21日(日)同会場にて行われる
安房地方PTAバレーボール大会に出場し、安房郡No1を
目指します。

見事、連覇達成の第三中PTAチーム















準優勝、館山小PTAチーム















第3位、那古小PTAチーム















同じく第3位、館野小PTAチーム
















最後になりますが、大きな事故・トラブルもなく、今大会を
無事終了することができました。
選手の皆様、チーム関係者の皆様、学校の先生方、
安房郡市バレーボール協会様、館山運動公園様、PTA役員様。
大会を支えていただいたすべての皆様に深く感謝いたします。

(掲載者:館山市PTA連絡協議会事務局員)