2012年10月22日

第30回安房地方PTAバレーボール大会結果

平成24年10月21日(日)に館山運動公園体育館を会場に
第30回安房地方PTAバレーボール大会が開催されました。

南房総市、鴨川市、そして館山市の各市大会を勝ち抜いた
16チームにより安房No1の座をかけて競いました。

館山市からは、第三中・館山小・那古小・館野小が出場しました。


各市大会を勝ち抜いてきた精鋭。















選手宣誓は館山小チーム主将!




















館山市大会もレベルが高いと感じましたが、さすがは安房大会。
そのひとつ上のレベルでの戦いとなりました。

そんな強豪揃いの予選リーグを、第三中と館山小が見事、勝ち抜き
決勝トーナメントに駒を進めました。
那古小、館野小も粘りをみせましたが、残念ながら予選リーグ敗退。
来年、期待しております。

そして、決勝トーナメントですが…。
この日、絶好調の富山幼小が圧倒的な強さで優勝しました。

準決勝では館山小、決勝戦では第三中が対戦しましたが、絶妙な
コンビバレーの前に敗れてしまいました。

優勝した富山幼小チームは11月1日に行われる県大会に出場します。
安房の代表として、思いっきりプレーをしてきてください。

【結果】
優 勝:富山幼小PTAチーム
準優勝:館山三中PTAチーム
第3位:館山小PTAチーム
第3位:勝山小PTAチーム

準優勝の第三中PTAチーム。来年こそは優勝を!
 














日頃、仕事や子ども(お父さんも?)の面倒をみて大忙しの“お母さん”
忙しい中、練習を重ね、この日は最高のプレーを見せていただきました。

本当にお疲れ様でした。