2013年3月22日

新たに 5名誕生!!~館山市子ども市民博士~

3月22日(金)、教育長室にて「たてやま子ども博士認定式」がとり行われました。

学期末に認定式を行なっており、今年度最後の認定式となりました。

今回の認定式では、市内小学生5名の認定式がおこなわれ3名が出席しました。

教育長と記念撮影。
子ども博士、おめでとう!!

50個スタンプをためる中で思い出に残っていることを話してもらいました。


これが50個たまった発見伝カード。
よーくみると、ハンコに色々な種類があるのが見えますでしょうか??


「千葉大学見学がとっても楽しかった。大学生と一緒に、構内を歩いたり、学科について学んだりしました。」


「沖ノ島探検隊がとっても楽しかったです。沖ノ島にはいろんな生き物がいました。」


「私は、放課後子ども教室でそろばんを習ったのが、とてもためになりました。」


みなさん、心に残っているものがとても楽しいものでよかったです。

最後は、教育長からお祝いのお言葉をいただきました。


「50個スタンプを集める」のはみんな一緒ですが、
子ども達一人ひとりが違うことを学びながら、子ども博士になったのだなと思いました。

みなさん本当におめでとうございました。

楽しみながら、たくさんの思い出と一緒に
これからもスタンプをためてくださいね。

また、みなさんにイベントや認定式でお会いするのを楽しみにしています。