2013年7月16日

『うたおう あそぼう えほんをよもう 「聞かせ屋。けいたろう」がやってくる!』7月21日に開催!

前回の図書館からのブログでもお伝えしましたが、
館山市図書館は70周年を迎えました!

そこで、記念事業の第1弾として、
7月21日(日)、「たてやま海まちフェスタ2013」の会場内にて、
『うたおう あそぼう えほんをよもう 「聞かせ屋。けいたろう」がやってくる!』と題し、
読み聞かせ師の「聞かせ屋。けいたろう」さんをお迎えしての、
楽しい読み聞かせライブを行います。

「聞かせ屋。けいたろう」さんは元保育士で元ストリートミュージシャン。
保育の勉強をしているとき、絵本を読んでもらうことの楽しさを知り、
大人にも絵本の楽しさを!と、
東京・北千住の夜の路上で、大人に向けて読み聞かせを始めたのだそうです。
今では全国各地を駆けめぐり(なんと海外進出も果たしていらっしゃいます!)
イベントや公演、講座などを通して、
子どもから大人まで、絵本の楽しさを伝えています。

けいたろうさんの特技は、ウクレレとタップダンスとのこと。
やさしい語り口と笑顔でのよみきかせは,
子どもだけでなく大人もワクワクしますよ♪

著書「聞かせ屋。けいたろう 絵本カルボナーラ~おいしい絵本を召し上がれ!~」
(2010年 フレーベル館)には、
けいたろうさんおすすめの、楽しくて元気が出る絵本が
たくさん紹介されています。
ちょっと不思議なこの本の題名には、
子どもも大人も、たくさんの人に絵本との出会いを楽しんでほしいという、
けいたろうさんの思いが詰まっています。
(この本は図書館で借りることができますよ)

今回は図書館を飛び出して、館山の海の前で読み聞かせ!
絵本の詰まったトランクから、どんな楽しいおはなしがとびだすか楽しみです。
絵本で大人も子どもも、みんな笑顔♪になりましょう。


 ◇館山市図書館70周年記念事業◇ 
 『うたおう あそぼう えほんをよもう
  「聞かせ屋。けいたろう」がやってくる!』

平成25年7月21日(日)
1)11:00~ 2)12:40~(各回30分程度)
会場:”渚の駅”たてやま 1階(「たてやま海まちフェスタ2013」会場内)

※会場は図書館ではありません。ご注意ください。


当日は「たてやま海まちフェスタ2013」も開催。
そちらも楽しいイベントがたくさんですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
たくさんのご来場をお待ちしています!