2013年8月23日

昭和女子大学生が教える!! ワクワク・ウキウキ教室~3日目~がありました

昭和女子大学生による「夏休み ワクワク・ウキウキ教室」3日目が開催されました。

最終日の今日は、73名の小学生の参加がありました。

午前は、自由に好きな授業を選べる「ワクワク教室」。
1日目・2日目ですべての「ワクワク教室」の様子をお伝えたので、

午後の「ウキウキ教室」の様子をお伝えします。

4年 英語「うたっておどろう!」
英語のじゅぎょうです。
名前を筆記体で書けるようになりました。
 「ウキウキ教室」は全部の教室が紹介できませんでしたが、まだまだおもしろい教室がたくさんありました。是非参加して、体験して下さい♪

いよいよお別れの時間が近づいてきました。
お別れの会です。
委員長挨拶。3日間お疲れ様でした。
とても立派な挨拶でした。
先生方から子どもたちへ贈る言葉です。
一期一会  「人と人との出会いは一度限りの大切なもの」
先生、子どもたち、みんなで過ごしたこの3日間忘れません。この経験は子どもたちにとっても、先生にとってもこの夏のかけがえのない思い出となったことでしょう。

先生に挨拶したくて探している子。
「また来年。」と手を振って帰る子。
とても寂しくなってしまいます。

3日間、「先生」として館山の子ども達に教えてくれてありがとうございました。
館山の子ども達にとって、貴重な思い出になったと思います。
昭和女子大学生にとっても、この館山の地が思い出の地になって、
また何かの機会に来ていただけたらと思います。

昭和女子大生、先生方、本当にお疲れ様でした!!
先生方さようなら。
いつかまた会えますように。