2013年8月5日

☆きらきらキッズ編集局員募集のお知らせ☆

あなたもきらきらキッズ編集局員になって、たてやまの子どもたちを応援しませんか??

きらきらキッズとは・・・館山市内の身近な行事を取り上げ、そこで活動する子どもたちにスポットを当てた情報誌です。
年三回、各学期に発行しており、各学校や公民館などに無料で配布しています。
 
きらきらキッズってどうやって作ってるんだろう?
私も記事が書いてみたいなぁ。
子ども達の頑張ってる姿を取材して欲しいなぁ。
 
ちょっと興味を持たれたあなた!
 
きらきらキッズのお仕事は・・・
①学期ごとに約4回の会議があります。
そこで、取り扱う行事を決めたり、担当を決めたり、記事の校正を行います。
平日の19時から21時の間に行っております。
会議に出席できない時は、メールで写真や記事を報告していただいても大丈夫です。
 
②担当になった行事の取材
自分が担当になった行事にでかけ、写真を撮り、記事を書いていただきます。
なんだか記事なんてきくと、難しそう・・・なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、他の編集局員の方がお手伝いしますので、ご安心下さい。                                                               
あなたも編集局員になって、今まで参加していたお祭り、運動会など様々な行事・出来事をあなたの言葉や視点から、館山市の皆さんに伝えてみませんか??
 
会議に出席し、校正までは携われなくても、出かけた行事の取材のみでも構いません。
 
少しでも興味をお持ちの方、もう少し詳しい内容が知りたいという方はお気軽に下記へご連絡下さい。あなたからのご連絡をお待ちしております
 
館山市教育委員会生涯学習課
きらきらキッズ編集局 吉田
0470-22-3698