2013年9月14日

大盛況でした 図書館「夏のスペシャルおはなし会」

すでに9月も半分が過ぎようとしていますが・・・
図書館では8月22日(木)に「夏のスペシャルおはなし会」を開催しました。

絵本あり、紙芝居あり、人形劇あり。
子ども44人、大人19人、合計63人が、
夏の暑さを忘れて、楽しいおはなしに聞き入りました。

絵本「わがはいはのっぺらぼう」
(富安陽子 文  飯野和好 絵  童心社)

紙芝居「やまんばと三まいのおふだ(上・下)」
(花井巴意 作 福田岩緒 絵  教育画劇)

カラフルな手がたくさん!
みんなで歌いながらパチ・パチ・パチ♪

かわいいプッチ(右)とレモン(左)。
このあと彼らはかくれんぼをするのですが・・・
さて、ちゃんと見つけられたかな?

ペープサート「南の島のハメハメハ大王」
音楽に乗せて動く人形の素早いこと!

最後の「おはなしのこびと」がいなくなるまで、
みんなじっと耳と目をかたむけていました。

盛りだくさんの「夏のスペシャルおはなし会」でしたが、
図書館では、毎週土曜日の14時から「児童向けおはなし会」、
毎月第一金曜日の10時30分から「幼児向けおはなし会」も行っています。
(開催日は変更になることがありますので、
ホームページや広報、館内掲示でご確認いただくか、
図書館へお問い合わせください)
今月これからは、9月21日(土)、28日(土)に児童向けのおはなし会があります。
楽しい絵本やおはなしが待っていますよ!