2013年11月22日

館山市内の子ども達の活動を取材する、「きらきらキッズたてやま 2013年秋号」が出来上がりました!!

今回は冬号ではなく初の秋号です!!
夏休みの色々な行事を取材してみました。
みんな楽しい夏休みを過ごしていたようです♪

今回の表紙は、
ザクッと刈れたよ!~館野小4年生初めての稲刈り~」です。
館野小学校で行われた
、稲刈りの様子です




       

他にも、
神余放課後子ども教室で行われた夏の校外見学in海上自衛隊館山航空基地隊の様子や
夏休み親子見学会「下水道について学ぼう」
館山銀座まつり「納涼ふれあいの広場」
神戸地区公民館主催「かいぼり&魚の解剖体験」の様子が載っています。

また、「遊び発見伝」コーナーでは
ランプシェードづくり
という、風船と習字用半紙を使って、手軽に作れるランプシェードを紹介しています。
好きな絵などを書いて世界に一つのランプシェードを作ってみてね。

きらきらキッズたてやまの記事を載せておりますが、
お近くの公民館・図書館・博物館等にありますので、
是非手にとってご覧ください。

きらきらキッズ編集局のみなさん、お疲れ様でした。
次回のきらきらキッズもお楽しみに!!