2014年4月2日

館山市内の子ども達の活動を取材する、「きらきらキッズたてやま 2014年早春号」をお知らせします♪

今回は春号ではなく早春号です!
いつもより少し早い2月下旬に発行されましたがUPするのが遅くなってしまいました。
秋から冬にかけて色々な行事を取材してみました。
寒い中でも子ども達は元気です!!

今回の表紙は、
慌てず、騒がず、素早く!!~九重小学校・九重こども園防災訓練~」です。
九重小学校で行われた
、防災訓練の様子です

他にも、
那古小で行われた人権教室の様子や
市内中学2年生が行った職場体験の様子
神戸小学校でのお飾りづくり教室
31回になる西岬子ども駅伝大会の様子が載っています。

また、「遊び発見伝」コーナーでは3月にぴったりだった
つるし雛づくり
手型・足型を使い成長記録にもなるお雛様飾りを紹介しています。
 
きらきらキッズたてやまの記事を載せておりますが、
お近くの公民館・図書館・博物館等にありますので、
是非手にとってご覧ください。
 
新年度新たなことを始めたいあなた!
編集局員になりませんか?!ご連絡お待ちしてます。
 館山市教育委員会生涯学習課
きらきらキッズ編集局 0470-22-3698
 
きらきらキッズ編集局のみなさん、お疲れ様でした。
次回のきらきらキッズもお楽しみに!!