2014年5月23日

第18回 しおさいコンサートが開催されます

日時:平成26年6月15日(日) 13時開演予定

会場:千葉県南総文化ホール(大ホール) 入場無料

主催:しおさいコンサート実行委員会

後援:館山市教育委員会・鴨川市教育委員会・南房総市教育委員会・鋸南町教育委員会・房州日日新聞社

お問合:しおさいコンサート事務局 加藤 TEL 0470-22-8820

♪参加団体♪
合唱団大地、シャンテ・アメリィ、ポピーコーラス、和田コールカメリア、Bei fiori、ベッラ・ルーナ、館山混声合唱団、鴨川混声合唱団、千倉コーラスクラブ菜の花、南総ガラ・コン合唱団、フィオーリ・ドルチ&吹き矢合唱団、館山レインボーコーラス、白浜マリンブルー、LMA合唱団、鴨川市立鴨川中学校合唱部、館山市立第二中学校合唱部、市民オーケストラ

☆参加団体メッセージ☆

合唱団大地合唱をやっているとたくさんの方達と交流でき親しくなれます。また昨年は合唱曲の作詞家・作曲家の訪問もうけ、いいコンサートができました。これも合唱曲のチカラでしょうね。

シャンテアメリィサークル発足2年目にして早くも初舞台を踏むことになりました。歌うことが大好きな仲間、神戸公民館での月2回の練習和気あいあいでとっても楽しいひとときです。

ポピーコーラス年齢と共に歩んできた私達団体は、おさっしの通りというかご覧の通り気持ちだけ若い昔々のお嬢様方の集まりです。頑張っている姿を見て頂ければ幸いです。

和田コールカメリア名前の由来は旧和田町の町の花 ”椿” 金曜日の夜はおしゃべり半分歌半分。年齢を十才以上若く言える女性の集まりです。我こそはと思える人は男性もOKです。

ベッラ・ルーナベッラ・ルーナ(美しい月)のような澄んだ響きを求めて練習しております。日々の生活をちょっと忘れ、様々な歌の世界で遊べる幸せ!賑やかなメンバーが集います。

館山混声合唱団結成満16年。毎週土曜3時からひとみホールで練習しております。見ての通りとても若々しい老若男女13名、色々な歌にチャレンジしハーモニーを楽しんでいます。

鴨川混声合唱団この夏で創設32年目を迎えます。火曜日の夜7時30分から鴨川中央公民館で楽しく練習しています。団員は、大多喜町、館山市、南房総市からも参加しています。ぜひ、一度見学においでください。

千倉コーラスクラブ菜の花南房総市千倉町で楽しい活動を続けています。地域の高齢化に伴いサークル員の高齢化も進んでいますが、美容と健康のため大きな声を出してがんばっています。

南総ガラ・コン合唱団南総文化ホールでの県民参加事業の演奏活動の中でさらなるレベル向上をめざし、栗原けい子先生のもとに参集した仲間により2006年設立。レパートリーはオペラから童謡まで幅広い。

フィオーリ・ドルチ&吹き矢合唱団2チームの合同合唱での参加。普段は別々の練習ではありますが、ぶっつけ本番での発表。これも指導者の賜物!今回の曲はミサ曲ですが3曲とも違った曲想ですのでお楽しみください。

館山レインボーコーラス1989年館山市公民館講座を終えた人々で結成。シャンソン歌手茅俊子、ボニージャックスと共演日本武道館での一万人コンサート「山椒大夫」に出演。地域でのコンサート等多彩な活動を展開。

白浜マリンブルーマリンブルーの海を眺め、潮騒を聞いて暮らす元気な私達。練習風景は歌いに来たのか、笑いに来たのか?スッタモンダの繰り返し。でもひとたび歌い出せば美しいハーモニーの世界に、いざ出発。

LMA合唱団昭和23年に創設され演奏会は32回目を迎えます。文化ホールで日曜夜7時から練習。西洋と日本の歌曲を主に取り組み第30回演奏会ではモーツァルトのレクイエムを全曲歌い上げました。入団歓迎

館山市民オーケストラ県南にもオーケストラを!との願い。昭和62年に館山市民オーケストラとして結実したものです。地元の弦演奏者は少ないですが、しおさいコンサートは本格的な編成で活動できる感動の機会です。