2014年10月24日

ハッピーファミリー「ちびっ子運動会」開催しました!

平成26年10月20日(木)に南総文化ホール芝生広場を会場にハッピーファミリー「ちびっ子運動会」を開催しました。

当日は、絶好の天候に恵まれ、会場には総勢270名(内 子ども148名)が参加し、心地よい汗を流しました。

同運動会は、入場行進に始
(ダッペエも応援)
 
まり、①かけっこ ②綱引き ③そりレース ④玉入れ ⑤パン食い競争の5種目が行われ、親子で協力しながら、それぞれの種目を笑顔で楽しみました。


 
(かけっこ)               (綱引き)
 
(そりレース)              (玉入れ)
(パン食い競争)
 

また、全種目終了後、運動会へ参加した子どもたちに、館山市マスコットキャラクター“ダッペエ”がプリントされた、メダルが手渡されました。


(ダッペエメダル贈呈)

参加した親御さんからは、「すべての種目に楽しく参加出来ました。」や「自分の子供の写真を撮ることに夢中になってしまいました。」などの声が聞かれました。


 
子育て支援講座 ハッピーファミリー「ちびっ子運動会」

概要館山市健康課、中央公民館、元気な広場の共催事業で、「子育てに必要な様々な情報の提供や子育て中の方が共に友達づくり、子育ての情報交換ができる機会を提供すること」を目的とし、毎月様々な講座を元気な広場などで開催する講座。
運動会プログラム
・入場行進
・サンサン体操
1.    かけっこ
2.    綱引き
3.    そりレース
4.    玉入れ
5.    パン食い競争
・ダッペエメダルプレゼント
協  力:主任児童委員、日赤奉仕団、保健推進員
参加者数:270名(内 大人122名 子ども148名)