2015年3月16日

第2回展示解説会を開催しました!


現在開催中の「里見氏安房国替400年特別展 第Ⅱ期 里見氏の遺産・古文書」の第2回解説会が、去る3月14日(土)に開催されました。⇒第1回の様子はコチラ
開催中の「里見氏遺産・古文書」

解説員は、岡田晃司館長です!


熱弁をふるう岡田館長

当日は天候が不安定でしたが、今回も実に沢山の方にご参加いただきました。

今回も沢山の方にご参加いただきました!

岡田館長の解説会というと、いつも熱が入るあまり、予定時間を大幅に過ぎてしまう事もしばしばなのですが、今回は解説対象を絞って行ったお陰か、ほぼ定刻で終了することができました!
解説会終了後に個人的に質問される方もいらっしゃり、第1回に負けず劣らず、充実した解説会となりました。

書状の折り方をサンプルを使って説明中です。

参加者の皆さま、ありがとうございました!


特別展会期も残す所あと1週間となりました。まだまだ間に合いますので、皆さま是非当館に足をお運び下さいませ。皆さまのご来館をお待ちしております。


ご来館をお待ちしております!