2015年3月20日

館山市立博物館で一筆箋が新発売!

 
 館山市立博物館では、展示会ごとに発行している図録はもちろん、八犬伝の登場人物が描かれた房州うちわや、提灯などのオリジナルグッズも製作販売しています。

お土産や記念品として大変好評です♪



 このたび、ばら売り絵はがきに続く新規グッズとして、当館収蔵資料を使用した

八犬伝モチーフの一筆箋を製作しました!

  『南総里見八犬伝』というと冒険活劇の側面が注目されますが、表紙はとても可愛らしいものがく、今回の一筆箋の表紙も『南総里見八犬伝』第六輯の表紙を使用しました。


 手紙ってもらうとうれしいのに、書く機会はあまりないという人、多いですよね。そんな人におすすめしたいのが、一筆箋です!

 みなさんは、手書きの文字になんとも言えない温かみを感じることはありませんか?

  御礼の手紙も手書きからパソコン文字へと変わってきてしまった今日この頃ですが、たまには手書きで書いてみませんか?

日常の中で、手紙を送ることも受け取ることも、めっきり少なくなってきたのではないでしょうか。

書くことのできる文字数はわずかですが、手書き文字の温かみを沢山の人に感じていただければと思います。


表紙

中身

 
 






館山市立博物館本館および館山城(八犬伝博物館)において、
 
1点300円(30枚入り)で販売しております。
 
ご来館をお待ちしております。
 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
館山市立博物館
住所:〒294-0036 千葉県館山市館山531-2
TEL:0470-23-5212
FAX:0470-23-5213
開館時間:午前9時から午後4時45分(入館は4時30分まで)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△