2015年6月8日

平成27年度県子ども会育成連合会表彰で館山市ジュニアリーダースクラブ石井翔大さんが受賞! 

平成27年5月23日(土)に千葉県青少年女性会館で行われた、平成27年度社団法人千葉県子ども会育成連合会通常総会において館山市ジュニアリーダースクラブ 石井翔大さん(大学2年生・19)が表彰されました!!
 
(一社)千葉県子ども会育成連合会は、子ども会の指導・育成に永年にわたり貢献された個人・団体にその業績を讃え、今後一層の活躍を期待し、指導者・育成者13名、育成団体・子ども会7団体、ジュニア・リーダー18名、第23回広報コンクール18団体の表彰を行いました。
 
石井さんはキャンプネームしょーの愛称で、中学1年生から館山市ジュニアリーダースクラブで活動しています。積極的にジュニア・リーダー初級認定講習会の運営に携わり、平成23年度から平成24年度はリーダースクラブ副会長として講習会全体の指揮をとり、後輩たちへの指導・助言するなど、後輩からの人気も高く、次世代のジュニア・リーダーの育成に尽力しています。高校時代は、中級・上級の資格を取得し、習得した知識、技能を活かし、千葉県子ども会リーダースクラブ連合会にも所属し活躍しました。
近年は、大学生となり生活の拠点を神奈川へ移しましたが、行事や会議に駆けつけ館山市での活動を継続する一方で、神奈川県子ども会連絡協議会シニアリーダースクラブかながわ戦隊県子レンジャーでも活動しています。

受賞した石井さんは、
「この度ありがたい賞をいただきありがとうございます。これから更に地域の活性化を目指していきたいと思います。」
と受賞の喜びを語った。



 おめでとうございます!!