2016年1月27日

ハッピーファミリー「楽しく運動 親子ビクス」を開催しました!

1月14日(木)に館山市 元気な広場で『ハッピーファミリー「楽しく運動 親子ビクス」』が開催され、12組25名の親子が参加し、心地よい汗を流しながら「親子ビクス」を楽しみました。

講師には、リエダンスカンパニーの森理恵氏を講師に迎え、子どもを抱えながらのダンスやストレッチなどに挑戦しました。

講座に参加した親御さんからは「気持ちよく体を動かすことができました。」や「子どもと共に笑いながら踊ったり、体を伸ばしたり、とても楽しめました。」などの声が聞かれました。

 
 


子育て支援講座 ハッピーファミリー
「楽しく運動 親子ビクス」


概要館山市健康課、中央公民館、元気な広場の共催事業で、「子育てに必要な様々な情報の提供や子育て中の方が共に友達づくり、子育ての情報交換ができる機会を提供すること」を目的とし、毎月様々な講座を元気な広場などで開催する講座。
講師:リエダンスカンパニー 主宰 森 理恵 氏
参加者数:12組25名(内こども13名)