2017年3月28日

たてやま子ども博士に1名が認定されました!


たてやま子ども博士に1名が認定されました!

 平成29年3月23日(木)に館山市役所の教育長室にて、館山市民大学「こども博士」認定式が行われ、大木戸龍之介さん(神余小学校6年生)1名が「こども博士」に認定されました!
 大木戸龍之介さんは、今回で2回目の認定でした!!!

 認定式では、出山教育長から記念メダルと認定書を受け取りました!



 
「たてやまこども博士」とは・・

各小学校で行っている「放課後子ども教室」や市のイベントなどで「たてやま子ども市民大学」の対象行事に参加すると「はっけん伝カード」にスタンプを押してもらえます。

このスタンプが全て(50個)貯まると、「たてやまこども博士」に認定されます!

「はっけん伝カード」は、市内小学1年生~6年生を対象に配布しています。

 館山市の広報「だん暖たてやま」にも子ども市民大学がの対象となるプログラムが掲載されていますので、是非チェックしてみてください♪


<今回の認定者>
 
神余小学校    6年生    大木戸 龍之介         さん